news
お知らせ

河津桜まつり片道直行バス運行

こんにちは。広報担当の正木です。

今年はわりと暖かい冬となっています・・・こうなるとお隣の町で開催される河津桜まつりの動向が気になりますね👀

現在の河津桜の状況

ということで見てきましたが・・・

河津桜観光交流館前の桜🌸

河津町観光協会前にある桜が少し開花していましたが、全体的というわけでなく、
個体差がかなりあるようです。
川沿いはまだまだ蕾は硬く、予報としては2月11日時点で2部咲きという予測を
立てているようです。

河津桜まつり 片道直行バス運行!

なんと、期間限定で実証運行スタートする「河津ロケット
東京・山梨・長野から運行します!

めちゃお得じゃないの~❤

期間は1月9日~2月20日ですってよ!ということはもう既に走っとる!!驚愕の事実!

伊豆バス✕ナショナルランドが企画運行をしています。

東京からは片道3,500円!どこから乗るの?

東京駅はどっから乗れるのか?

  • 8:00 東京駅丸の内側 丸ビル前
  • 8:45 新宿モード学園前

こちらの2箇所です。(田舎もんにはイマイチ場所が把握できませんがw)

河津桜観光交流館に到着するのは12:30頃!
見頃の時期は飲食店は混み合って待っている間の時間ももったいない!と
思う方は露店で色々食べるのがオススメです。🍡🍜🥩🍚🍝🍕🍨
毎年人気なのが桜たいやき、桜うどん。


ジビエバーガーなどを出しているお店もありますし、ローカルフードや
この期間にしか販売していないレアなお店も多数あります。
食事はもちろんスイーツもオススメです。

おっと話が逸れてしまいました。

山梨・長野からも片道直行バスが!?

こちらは2月1日~20日の運行です。桜まつり期間にぴったりですね!

  • 山梨県甲府市:大人2,000円・小学生以下1,000円 山梨甲府駅前からの出発です。
  • 長野県岡谷市:大人2,500円・小学生以下1,250円 カノラホール前8:00/岡谷駅南口付近/8:10

河津桜まつりの帰りはどうするの?

こちらは片道切符なので、桜を楽しんだら河津駅へ。会場からはさほど遠くないので大丈夫。
散策しているうちに駅に着いちゃうことでしょう。

河津駅から乗って伊豆稲取駅で下車してください。

事前に当館へ送迎の予約をいれてくださいね♪送迎の時間は15:05・15:30・16:00となります。

あ、先に宿泊予約をお願いしますw(当たり前やん)宿泊予約→→→

片道直行バスの予約先・お問い合わせ先

肝心なことを忘れておりました。この直行バスの予約先はというと 
伊豆バスさんになります!

📞0558-43-2015 繋がらない場合は📱090-5609-2015 へ

✉ tour-izubus@mail.wbs.ne.jp

JR三島駅行、直行シャトルタクシーもある

実は・・・なんと河津桜観光交流館から
JR三島駅 南口・北口へのシャトルタクシーもあるんです♪
事前予約制ではありますが、とにかくお得♪

奥さん、驚いてください!なんと2,200円で!三島駅まで行っちゃいます😲

チェックアウト後、散策やお土産を買ってから利用するとGood!👍
乗車時間は13:00~13:30発となります。JR三島駅の到着予想時刻は15:00~15:30。
ただ、渋滞によって時間が左右されますので留意して計画を立ててくださいね😄

最近の投稿↓↓

《 記事一覧に戻る