blog
ブログ

熱川バナナワニ園

こんにちは 広報担当の正木です

私が子どもの頃から存在してる東伊豆エリアでは老舗の動物園、熱川バナナワニ園

開園したのは1958年(昭和33年)9月20日に開園とのこと
還暦もとうに過ぎちゃった歴史のある動物園なのです

名前が秀逸!

熱川バナナワニ園という名前

バナナワニという種類がいるわけではありません🤣

そしてなかなかの言い難さ、小さい子どもが「ワナナバニ」と言ってしまう😂

なかなかインパクトがある名前です

ワニの餌って何か知ってる?

かれこれ10年以上前のことです

私は自宅に帰るのに熱海から下田方面の電車に乗りました。

伊豆高原駅で後ろの車両が切り離されるので前のほうの車両に座りました。
伊豆急の電車の椅子の配置はボックス型4人掛けと山側は長椅子になっています。

私はボックス型に座っていたのですが、伊豆高原駅からカップルが私の前に座りました。

熱川に近づくとカップルが「熱川バナナワニ園」について話し始めました。


♂️「ねぇ、バナナワニ園ってさ~なんでバナナワニ園って言うか知ってる?」

♀️「知らな~い、へんな名前だよね」

♂️「ここのワニはバナナで育てているからさ!

!!!!! な、なんですって!?(心の叫び)

♀️「えぇ~だってワニって肉食だよね?」

そうだ、そうだ!あなたが正しい!(心の叫び2)

♂「だから珍しいんじゃん!」

♀️「そっかぁ~すごいね♡」

誰か・・・
彼氏に真実を教えてやってくれ~~~!(心の叫び3)

彼氏はさらにこう言いました。

♂「だからここのワニは優しいから人を襲ったりしないんだよな」

もうどうしたらいいのかわからない、笑いをこらえているのに限界を感じ、それでも堪えなきゃならないこの席でどうしたもんか・・・

私はすっと立ち上がり、ドアの前へ。
いかにも降りる準備してます的な態度を取ったが顔はニヤニヤしていましたw

あの二人はその後、結婚とかしたのでしょうか・・・

バナナワニがバズるスイーツを開発!

そんな逸話のあるバナナワニ園ですが(逸話なのか)最近SNSで大バズリのスイーツがあります

©熱川バナナワニ園

園内にあるフルーツパーラーとジューススタンドで販売している「大福ワニ」です

ワニがバナナを食べている・・・
過去のカップルの話の出来事が・・本当になったw

イチゴバージョンやパイナップルバージョンもあるようですのでぜひ食べて欲しいです

熱川バナナワニ園は当館から車で15分ぐらいです。電車の方は熱川駅から徒歩2~3分ほどです。

レッサーパンダや実はジュゴンががいたり、希少な動植物もたくさんあります。

お子様と春休みにぜひお越しくださいね

お子様連れのお客様は「

ご家族でご利用頂ける温泉付きファミリールーム(角部屋13帖)がオススメです
部屋数が少ないのでお早めにご予約くださいね

宿泊プランはこちらから>>>

《 記事一覧に戻る