blog
ブログ

美肌効果!極楽蒸し

当館で自慢の竜宮の極楽蒸し
今日は極楽蒸しとはなんぞや?と思っているそこのアナタに
当館自慢の極楽蒸しをご紹介

サウナとは一味違う”竜宮の極楽蒸し”

竜宮の極楽蒸しは簡単にいうと蒸し風呂です。

ああ、スチームサウナね。って思うかもしれませんが似て非なるものです

まず、一般的に言われるサウナはドライサウナで、平均温度が80~100℃と言われています

短時間で大量の汗を流すことで血行促進作用があり、疲労回復、肩こり、腰痛、痩身、リフレッシュにおすすめ。水風呂と併用することで、機能亢進力が高まりより疲労回復等の効果があります。

当館の鉱石を使った蒸し風呂の温度は50℃前後です。湿度も100%になります

ドライサウナと違って肌に優しいですし、息苦しくありません
高温が苦手な方でも気軽に利用できます

効能は?

  • 美肌効果

高温の蒸気により、皮膚の温度が上がり、毛穴が開いて汗が出てきます。それによって皮膚や毛穴の汚れや細菌が落ちやすくなります。

また、高い湿度の空間に滞在することで肌にうるおいを与える保湿効果があります。
さらに、血行が良くなることで、肌のターンオーバーをととのえる効果にも期待ができます。

  • リラクゼーション効果

筋肉の緊張がほぐれることで、リラックス効果に期待できます。
また血行が促進されて、体内の老廃物の排出がスムーズになります。これらの効果でストレス解消や疲労回復に役立つとされています

  • 代謝アップ効果

血行が促進されて、体内の老廃物の排出がスムーズになるため、体内環境が改善されて代謝が上がる効果に期待できます。

また、細胞が活性化したり体温上昇によってエネルギー消費が増えたりすることも代謝アップにつながる可能性があります

体温を上げることで、体内の白血球の数が増えたり、活性化したりします。

またリラクゼーション効果によって、白血球の働きを阻害するコルチゾールを減少させることができます。これらによって免疫力の向上に期待できます。

鉱石による効果も

鉱石はトルマリンやゲルマリウムを利用しています。遠赤外線効果やマイナスイオン放出効果が期待できます

入浴方法

竜宮の極楽蒸しに入るにはフロントで専用湯浴み着と鉱石に敷く専用のタオルマットを受け取ります。
通常、880円(税込)になります。

そして3階の浴場で専用湯浴み着に着替えてください。
導線が悪くて申し訳ないのですが、1Fに竜宮の極楽蒸しがあります。

扉はしっかり締めてくださいね(蒸気が廊下にまわると火災報知器が反応してしまいます)

中に入ったらタオルマットを敷いて寝転んだり座ったり好きな体勢で入ってください。
うつ伏せになると腸の活動が良くなるようですよ?

オススメは1回7~10分程度で体調に合わせて調整してください。くれぐれも無理しない範囲で
入りましょう。

ドライサウナと違うのは湿度があるため肌がヒリヒリすることはありません。そして水風呂はなく、
外気でクールダウンします
(これがめっちゃ気持ちいいんです)概ね5~10分ほどクールダウンで休憩しましょう。クールダウンルームは蒸し風呂の隣にあります。

これを2~3セットやると効果的です。

「水素水」を飲みましょう!

水素水サーバを設置してあります。

水素水には、抗酸化作用、デトックス、疲労回復、ダイエット効果が期待できると言われています。
体の内からも美容や健康にも期待できるのでオススメです。

蒸し風呂が終わったら3Fの浴場で汗を流してゆったりと。
リラックスして日頃の疲れもデトックスしてくださいね😄

竜宮の極楽蒸しの紹介ページはこちら

《 記事一覧に戻る